寝たまま

肩こりの原因は様々ですが、そのうちの1つに肩甲骨の動きが悪い事から起こる血行不良というモノがあるとされています。

 

続きを読む

つながる

身体のどこかに不調を感じると、どうしてもその部分だけをなんとかしようという意識が働いてしまいます。

 

続きを読む

順序

身体のどこかに不調がある場合、運動するかしないかはあくまでも自己判断ですが、出来れば避けたほうが良いと思います。

 

続きを読む

選び方

健康のために何か始めようと思った時に、何から始めるのか。

 

決めるのは実はとても難しいのです。

 

続きを読む

レンジでチン

寒い日が続くと身体がこわばり、動きが硬く・小さくなってしまいます。

 

続きを読む

クセ

悪い姿勢をどうにかしたいとご来院される方の多くは「無意識」で悪い姿勢をとってしまいます。

 

続きを読む

活性酸素

身体を錆びさせるというイメージが強い活性酸素ですが、本来はそうではないのです。

 

続きを読む

もしかして

健康への決め手は?

 

続きを読む

境目

最近ちょっとお腹や腰周りにお肉がついてきたかも・・・

 

少し前まで普通に着られた服がキツイ!

 

続きを読む

自分の力

自転車をこぐと膝が痛い。

 

膝が痛くて正座が出来ない。

 

しばらくあぐらをかいていると膝が固まってしまう。

 

続きを読む

立て続けに

何かあった時、同じような事が続く事があります。

続きを読む

方針

リラクゼーション施術の動画をご覧になられた方から、類似したご質問があります。

 

続きを読む

着目

お気持ちは分からない訳ではないのですが、気になる部分だけを何とかしようと思ってもなかなか思うようにはいかないものです。

 

続きを読む

運動

寒くなると自然と身体が縮こまり、こわばってしまいがちです。

 

続きを読む

そろそろ

年も明け、お正月気分も抜け、食べ過ぎで疲労した胃腸もだいぶ落ち着いてくるこの季節。

 

続きを読む

身体の力

慢性的な不調が続いてしまっていると、「なぜ元気になれないのか」と真剣に悩み落ち込んでしまいます。

 

続きを読む

気づく事はほとんどありませんが、人は身体を動かす際に「癖」のような偏った動きをします。

 

続きを読む

ほどほど

新しい年になり約2週間ほど経ちますが、今年こそはと始めた何かは続いていますか?

 

続きを読む

たんぱく質

「肉は動物性のたんぱく質だから食べないほうが良い」

 

続きを読む

スリッパ

冬の寒い季節は冷え対策がとても重要です。

 

続きを読む

自分

誰かと比べて自分は・・。

 

そんな意味の無い事を考える必要はありません。

 

続きを読む

ゆらす

慢性的に続く腰の痛みには、ゆらす事がとても効果的です。

 

続きを読む

最初

整体 姿勢屋を運営して以来初の年末年始のお休みをいただいています。

 

続きを読む

締めくくり

基本的に季節感・時節感に左右されない性格ですので、年末といえども単なる1日、1/365日に過ぎないと思ってしまうのですが、世の中はどっぷりと年の瀬という雰囲気です。

 

続きを読む

冬の夜長

寒くて短い冬の夜。

 

どうすれば『冬の夜長』になるのか。

 

続きを読む

70%

ダイエットであれ、生活習慣病予防であれ、筋トレに取り組む際に重要なポイントがあります。

 

それは『70%』という比率です。

 

続きを読む

基本

TVでは毎日のように肩こり・腰痛・膝痛・ダイエットなどの特集が組まれ、あれやこれやと「これが最新!!」という方法が紹介されています。

 

続きを読む

心の乱れ

クリスマスが終わり、今年も残すところあと僅かです。

 

続きを読む