◦◑●リンパ施術とは●◐◦

リンパの滞りを改善し、免疫力をアップさせることで身体は健康に近づきますので、ゆっくり擦るようにリンパ管を圧し、全身にあるリンパ節で綺麗にした後心臓に送り込めば良いのです。

 

それでリンパ液自体はスムーズに流れます。

 

しかし、当院ではそれと同じくらい大切にしている事があります。

 

それは「心地良さ」を感じて心を開放することです。

 

リンパの流れが悪くなる要因は、運動不足だけではなくストレスが大きく関わっていますので、この「過剰なストレス」「蓄積されたストレス」によって固まってしまっているココロとカラダを両面から解放する事が大切だと考えています。

 

 

 

ですので、当院のリンパドレナージュ施術はリンパの流れを改善するだけではなく、心地良さを感じリラックス感を存分に味わっていただきながら、凝り固まった部分に直接アプローチするような施術も取り入れ、さらに整体院ならではの関節の可動域やストレッチにも配慮した、トータル的なお身体のメンテナンスになるような「オリジナルリンパドレナージュ」として、クライアント様の健康に寄与しています。

 

通り一辺倒なマニュアル化された施術ではありませんし、クライアント様の心と身体の状態に合わせた柔軟な施術を心掛けていますが、「痛みを与えるような強い刺激」や「セルライトを絞ったり壊したりするような施術」は行ないません。

 

当院が、心や身体に負担になったり良くないと判断している施術は、たとえご依頼があったとしても行ないません。

 

当院で行なうすべての施術や指導は、あくまでもクライアント様が元気に健康に過ごされるためのサポートですので、それに反する行為は行わないのでご了承ください。

 

オリジナルリンパドレナージュでは、リンパの流れを改善するという当然の事とは別に、「心地いい」「気持ちいい」と感じていただくために最善の施術を行ないます。

 

日々の家事や育児のみならず、お仕事や煩わしい人間関係で少しずつ蓄積されていくストレス、なかなか他人に言えない心の中に抑え込まれた声、様々ある大切なモノを守るために身構え続けそのまま固まってしまった身体、我慢をし続けいつの頃からか感じる事すら出来なくなってしまった心、そのような事から全てを忘れて開放出来るのが、オリジナルリンパドレナージュの素晴らしい効果なのです。