◦◑●実際の施術●◐◦

ここでは、実際の施術の説明と施術風景をご確認ください。

 

オリジナルリンパドレナージュ施術を受けられるのは、女性の方のみで、施術は男性整体師が行ないます。

 

施術は、クライアント様のご希望により、和気あいあいで楽しい雰囲気で行なう時もあれば、ひたすら癒しを追求するかの如く、心地の良い音楽に耳を傾けながら静かに行なう時もあります。

 

なお、お肌に直接オイルと塗布致しますので、傷・湿疹・かぶれ・かゆみ、感染の可能性がある疾患など、お肌に何らかのトラブルがある場合は、悪化させてしまう可能性があります。

 

その場合、施術はいたしかねますので、まずは治療院等でしっかりと治してからご予約ください。

 

 

自由度の高い施術ですので、例えば、「顔は下向きではなく、横を向きたい」とか、「肩がこってるから肩にかける時間を多くして欲しい」など、ご希望は出来る限り添えるようにしています。

 

 

女性の方に多いお悩みが「足のむくみや冷え」ですので、足の付け根から足先までは特に力を入れて行なっています。

 

 


 

施術用のショーツが気になる場合、通常のショーツにトランクスを重ねて着用した状態で施術をする事も出来ますのでお気軽にお申しつけ下さい。

 

 

肩から背中、腰を施術していると、「オキシトシン」という癒しホルモン・幸せホルモンが多く分泌されるそうで、ストレスを感じられている方や猫背や姿勢が悪い方には特に繰り返し施術しています。

 

 

その他にもいくつかの施術動画がありますので、参考になさってください。

 

 


 

リンパの施術を受け慣れていない方や男性施術者の施術経験が無い方は、最初は戸惑うかもしれませんが、一度施術を受けられると女性施術者とは異なる感覚に驚かれる方が多く、その良さを実感されていらっしゃいます。

 

 


 

それでもご心配な方はお付添いの方を同伴されても結構です。

 

無用なご心配がリラックス感の邪魔をしてしまっては勿体ないですので、気持ちを楽にしてお受け下さい。

 


 

当院で使用しているオイルについて、メーカーの商品説明を引用します。

 

水だけで簡単に落とせる、天然植物性水溶性マッサージオイル。(ホホバ・ダイズ・ゴマ配合)
日本の化粧品製造メーカーで研究を重ね、選び抜いた原料を専用にブレンドした商品です。
水で簡単に洗い流せるので拭き残しで肌にダメージを与える心配がありません。
さらに配合されている保湿成分により洗い上がり(拭き取り)後の肌のしっとり感にも驚かれます!

  • 全成分
  • ダイズ油、ゴマ油、PCAイソステアリン酸PEG-30 水添ヒマシ油、トリイソステアリン酸PEG-20 グリセリル、ホホバ油、水、トコフェロール、DPG、フェノキシエタノール、メチルパラベン