◦◑●自動整体動画集●◐◦

健康に過ごすために、必要なコト、それは身体を動かす事です。

 

身体の歪みや、肩こり、首こり、腰痛などの原因である力みやこわばり、血行不良などは、身体を上手に動かすことで改善することが可能なのです。

 

当院の自動整体を日々の習慣にして頂くことにより、どんどん身体が楽になっていきますので、是非参考にして下さい。

 

生活姿勢改善を目指す中で、すぐにでも取りかかりたいベスト3のうちの1つが『座り方』です。


 

 

太ももが床と並行になる位までキチンとあげましょう。


 

大腰筋を鍛えつつ伸ばしつつ・・と、意識をしながら、身体が左右にぐらぐらしないように安定させましょう。


 

骨盤の奥の方の筋肉をいかに意識出来るか、それが大切です。

脚を上げ過ぎないようにしましょう。


 

骨盤の動きや歪みを意識するには、とても良い動きです。

また体力が無い方やリハビリにも適していす。


 

 

脚や背中の筋肉を頑張って使っても、あまり意味はありませんので、下腹に意識を集中しましょう。


 

 

デスクワークの合間にどうぞ。


 

続・デスクワークの合間にどうぞ。


 

 

骨盤の歪みに効果絶大!!

ゆっくり気持ちよく動かしましょう。


 

食事姿勢は健康に直結します。

 

正しい姿勢で美味しく楽しく食事をしましょう。


肩こりには肩甲骨を回すことが一番効果があります。

 

初めはうまく回せなくても、毎日行なうと気持ちよく回るようになります。


 

キチンと正しく、身体に負担の無い立ち方が出来ていますか?

立ち方一つで身体はどんどん歪んでしまいます。


 

疲労やストレスで呼吸はどんどん浅くなり、胸郭は動かなくなります。

その胸郭を簡単に動かせる方法です。


 

 

続・胸郭です。


 

 

肩を動かすのではなく、胸郭をずらすという感覚です。


 

脱力系整体です。

 

一気に脱力するのがポイントです。


股関節をなめらかに動かせるようになると、他の部分への負担が劇的に減りますので、これは必須です。


 

肩甲骨に意識を集中してゆっくり丁寧に回してください。

肩こり解消に効果的です。


各部分をグイ~ッとねじって、ねじりきったところで脱力です。

腰痛・骨盤の歪みなどかなり広範囲にわたって効果のある整体です。


 

ゆっくり気持ちよく伸ばしましょう。

右に倒す時は左へ、左に倒す時は右へなめらかに体重移動を行ないましょう。


 

体幹を整えるとても簡単な整体ですので、注意事項に気を付けて行なう効果群です。


 

身体を弛める整体です。

 

順を追って動かしてみてください。


 

 

続・身体を弛める整体です。

 

順を追って動かしてみてください。


 

おふざけが過ぎていますが、腰割りの大切なポイントはしっかりとお伝えしいますので、参考になさってください。


小さな円から徐々に大きくして、肩甲骨を回し、最終的に背中やお腹周りも含めた整体です。

ゆったりと呼吸をしながら行ないましょう。


 

慢性腰痛にお悩みの方には、是非習慣にしていただきたい整体です。

やればやるほど弛んでいきます。


スポンサーリンク