クチコミのちから

神戸整体マッサージ
  グイグイ押す店のイメージ

マッサージが大嫌いという方がご来院されました。

 

先日お越しいただいた方のご友人で、施術内容、店の雰囲気などご興味をお持ちになられ『お試し気分』で来ていただいたそうです。

 

よくよくお話を聞くと、首、肩、背中、腰が疲れていて、我慢できなくなった時に街のマッサージ屋さんに駆け込むように行くと、うつ伏せ自体が息苦しくてしんどいのに、凝ってるからと上からグイグイ押されて、痛いと言っても「それは凝ってるから。痛いからこそ押すんです! ほぐすにはこの痛みを我慢するしかありませんよ」とか「そんなに押して大丈夫なんですか?」と尋ねると「体がだんだんこの強さに耐えられるようになりますから大丈夫です!」などと言われ、翌日から体調がますます悪くなる、そんな事を繰り返されていて、「だからマッサージが嫌いなんです」との事です。

 

こういうお店って本当に多いんです。

(ただしそういう施術を求めている方もいますので、一概に良い悪いとは申せませんが。)

 

当院のリラクゼーションマッサージは、これとは真逆の考え方で、身体と心をリラックスしていただいて、水の流れのような、雲の動きのような柔らかな、それでいてお疲れ所にも良い影響を波及させるような、受けていて疲れない、負担の少ない施術ですので、受ければ受ける程、身体がゆるんでいくイメージです。

 

今の主流とは、別物として考えていますので、この施術が1人でも多くの方に気に入っていただけるように、焦らず慌てず、ゆっくりと最善を尽くしていきます。

 

施術終了後、「マッサージやけどただのマッサージと違うし、身体がふわっとして楽~!! 聞いてた通りやわ~」と気に入っていただけたご様子でした。

 

「また友達にも言っとくね~」と、嬉しい一言。

HP程度の広告宣伝しかしてないので、こういったクチコミって何よりも大切で有り難く思います。

 

今後ともよろしくお願いします。