スマイル

女性表情整体

無意識の時の顔は、どんな表情をしているのでしょう

 

多くの方は『普通』だと思われるようですが、この普通はたいてい良くて無表情、さらには不機嫌、悪くすると怒っているように見える方さえいらっしゃいます。

 

特に日本人は表情における表現が少ない民族ですので、顔でアピールする事が苦手です。(その代わりに言葉を巧みに操り表現する技術が秀でていますが。)

 

ですから、日頃から思っているよりも少しだけ、はにかむような

、眉毛を上げて、口元をへの字に結ばず、緩ませて柔らかい表情に努めましょう。

 

笑顔で救われたり、優しい気持ちになったりする事はたくさんあります。

 

同じ『ありがとう』でも、無表情でのそれと、笑顔の場合とでは雲泥の差がありますし、笑顔は筋肉を動かす事で成り立つものですから、日頃からお顔の『筋トレ』をしておかないと、いざ使いたい時に使えないという事にも繋がります。  

 

無意識の時でも表情が柔らかいと心まで軽くなってきます。

是非、試してみて下さい。