見る!聞く!言う!

東灘住吉整体院姿勢屋

年始に考えた事の1つに、今年からはもっとよく見て、しっかり聞いて、思った事を正直に言おう! という事があります。

 

溢れている情報や清濁入りまじった周りの声を、正しく見て聞いて、その上できちんと話す事を習慣にしていければ、もっとより健康的な生活を送れるのではないかと思い至った次第なのです。

 

さっそくその「聞く」の1つなのですが、

 

このブログについて、ずっとご覧いただいているクライアント様から『面白いけど硬いですよ~他のブログはグルメ情報やどこか行きましたよ~とか載せてるけど、こちらのブログはほぼ健康一筋ブログみたいですよね』とのご意見を複数頂戴していました。

 

まさしくその通りで、お店のHPのブログなので、基本的に健康以外の事は必要ないのかなという考えから、あまり余計な事を載せないように心がけていましたので、HPのブログでは硬めの話を、そして柔らかめの話はフェイスブックで、と使い分けてきました。

 

しかしながら、フェイスブックを利用していない方からすると、柔らかめの話や院とは関係の無いような話題を知る術はありませんので、今後はフェイスブック向けの内容もこちらに載せていこうかと考えています。(ただしグルメ情報などあまりにもかけ離れたものはやはり避けたいと思っています)

 

時折、横道に逸れるような事もあるかもしれませんが、大きな心でご容赦いただければ・・・と願っています。