美容と健康④

ダイエットアンチエイジング

TVなどで時折、女優さんが、若さや美しさを保つ秘訣は?という類いの質問に対して『特別な事は何もしていません』とお答えになる光景を見かけます。

 

それを聞いてどう思われますか?

 

『そんな訳ないでしょ~!!』

『やっぱり女優さんやから違うんかな~!!』

『絶対教えたくないだけやわ~!!』

『自分もやろうと思ってるのに~!!』

 

などなど、色々あるとは思いますが、おそらく本当に何もしていないと思います。『特別な事』は・・・・。

 

俳優業に限らずTVや雑誌で活躍するような方にとっては、身体(外見)が資本です。

 

それによってCM・雑誌・ドラマ・映画などの出演料を数千万単位で稼ぐ訳ですから、魅力的であり続ける必要がありますので、綺麗にしていて当たり前、若く見られて当たり前なのです。

 

そのためには、食べ物や睡眠はもちろんエステやトレーニングなど、プロとして最善を尽くす事は当然過ぎて、決して特別な事ではないので特に言うこともないのだと思います。

 

声が資本のアナウンサーが、毎日腹式呼吸や発声練習を行なうような

 

アスリートが勝利を手にするため、記録を更新するために、身体的トレーニングのみならず、メンタルトレーニングなど様々なトレーニングをするような

 

関取が1本6万円の懸賞金を手にするために、猛稽古に加え、体重を増やそうと毎日ちゃんこ鍋を食べるような

 

それこそ血のにじむ様な努力を積み重ねている事だと思います。

 

でもそれは、その人の人生にとって必要不可欠で、欠かすことが出来ない事ですから、あえて『特別な事』ではないのです。

 

それをそこまで真剣に考えていない一般の方が、同じレベルでどうのこうのと考え、あわよくば同じ方法で行ない、同じくらいに若く綺麗になれるのでは・・・と考えるのは、少々無理があるかと思います。

 

逆に、こんなトレーニングで何キロ痩せました~!!とか

これを飲んで、これを塗って、こんなに綺麗になりました~!!

 

などと、メディアでお話しされている方を拝見していると、DVDや広告塔としての『ギャラが発生している臭』がプ~ンと漂ってきて、なんとも侘しい気分になってしまいます。