リセット

ストレッチ呼吸法

1日頑張った身体は、力んだり歪んだりしてしまっています。

 

色んな試練や困難に対して、我慢を重ねたりストレスを回避するために、必死になって身体を捻じったり偏らせたりしています。

 

ですから1日の終わりにはちゃんと『リセット』をしてあげて下さい。

 

ゆっくりと呼吸をして、身体に意識を集中させ、身体のどこに無理がかかっているのか、不自然に窮屈な箇所が無いか、それを静かに探し出して丁寧に元の自然な状態に戻して下さい。

 

寝るのはそれからにしましょう。

 

歪んだまま寝ても身体は元通りにはなりません。

 

どんどん歪みが進んで、疲れが取れない、しっかり眠れない、朝どこかが痛いなど、不調の原因になります。

 

そして、その解消が出来るのは自分自身だけなのです。