徒然なる戯言

『心配いらない! 恐くなんかない!』

 

あなたが不安や恐怖や緊張に直面している時に、周囲の人はこんな善意の言葉をかけてくれると思います。

 

しかし、こういう励ましは、時としてまったく効果がありません。

 

そんな状態から生まれる恐怖心などは現実に起こっている事で、とてつもない強い力により身動きすら取れなくしてしまいます。

 

恐怖心は、あらゆる可能性からチャンスを奪い取ります。

 

これらに打ち勝つには『自分を信じる事』に尽きます。

 

それは言葉にすると簡単ですが、実行するにはとても困難のように思いますが、自信は思考や経験を存分に働かせ後天的に身に付けていく、または身に付いているモノだという事を心に刻む事でその一歩を踏み出せるようになります。

 

具体的に恐怖心を無くすには、『行動する事』です。

 

まったくの無計画ではいけませんが、あなたが不安に思っている事や怖いと思っている事に、あえて挑んでみる、向き合ってみる。

 

そうする事で恐怖心は嘘のように消え去ってしまいます。

 

その一歩について、膨大な時間をかけ、深く考えれば考える程、あなたの中に『無理だ! 出来るはずがない!』という思いが満ちてしまいます。

 

慎重かつ大胆

 

大いなる自信を抱いて行動してみましょう。

努力は報われると信じて......。