YouTube

肩こり腰痛体操

当院における整体リラクゼーションコースの一部を、YouTubeにアップロードしているのですが、ご存知でしょうか?

 

整体は、ひとくくりに出来ない程様々な方法があるため、動画を観る事である程度どんなことをしているのかを理解していただけるのではないかと思います。

 

特に当院の整体は、自動整体ですので、自宅や職場などでも行なえるようなモノがほとんどです。

 

ですから、理屈上は、観てそのまま行なえればOKなのですが、人にはそれぞれ『再現性』に差があり、何でも器用にこなす再現性の高い方もいらっしゃれば、再現性の低い方もいらっしゃいます。

 

いわゆる『コツを掴む』という事なのですが、観ている時はなんとなく分かるのですが、それを実際に行なおうとすると、「あれっ!?手は、足は、どうだったかな?」と、なる訳です。

 

また、意外と多いのが、「出来ているつもり」の方です。

 

自動整体は、将来にわたって自分自身で身体を整える事を目的とした整体ですので、効果的に行なう事はもちろん、怪我防止のためにも、もっとも大切なことは、正しい姿勢やフォームを身に付ける事です。

 

YouTube動画で自動整体にご興味をお持ちになられましたら、ぜひ一度ご来院ください。