ランチパスポート

グルメ食べ歩き

つい数日前に、500円ランチパスポートなるモノが存在すると、風の噂で耳にしましたので、さっそく購入してみました。

 

税込994円

 

よく分からずに手にしたので、買った後に本を開いて初めて詳細が分かりました。

 

有効期限が8月29日~11月28日の3ヶ月で、神戸・元町・三宮にある飲食店80店舗で使用できるパスポートで、ランチが500円で食べられるようです。

 

中には通常1.800円のランチを500円で提供しているお店もありました。

 

気を付けなければならないポイントは3つ。

 

『1冊1名限り』

パスポートを持っている人にしか適用されませんので、複数で行っても、500円で食べられるのはその人のみ!です。

 

『売り切れる場合がある』

これ...ちょっとクセモノかも知れません。

予約不可のお店もあるので、行ったけど無い!!

せっかく来たのだから他のメニューで......と、なってしまうかも。

 

『3回提示』

①来店時 ②注文時 ③会計時に必ず店員さんに提示をしなければならないそうです。

会計時はスタンプを押すために出すのは分かりますが、①②は何のためなんでしょう??

量や質など内容が変わってしまうのかな~と、うがった考えが横切ります。

 

サラサラ~と見たところ、おっ!!行ってみたい、食べてみたいと思うお店が何店舗かあったので、時間を見つけてはウロウロとしてみたいと思います。

 

なんとなくフリーペーパーとかで目にする店が多いな~と思っていたのですが、よくよく見ると『Recipe』と記載しているじゃありませんか!

 

グルメ情報のフリーペーパー『Recipe』の番外編みたいなモノなんですね~なるほど~という感想です。