日々成長

自動整体動画

人は、努力を積み重ねると必ず進歩や進化を遂げます。

 

その度合いが大きい人もいれば小さい人もいますが、全く成長をしない人はいません。

 

健康に関する事も同じく、食事にしても運動にしても、根気よく続けることで、たとえ大きな目に見える変化がすぐには現れなくても、必ず応えてくれます。

例えば、1年ちょっと前に撮影してYouTubeに投稿をした時は、こんな感じで抑揚の少ない最低限のコメントと、ぎこちない、もしくはほとんどない笑顔のモノでした。

(2013年6月投稿)

それが、何本か撮るうちに、慣れとでもいうのでしょうか習慣になってくると、元々台本のようなモノは無いのですが、余計な事を話し始めたり、友人と話しているような感じで、動画の作成が何の苦も無く自然と行なえるようになりました。(そんなに高品質ではないですが・・・)

(2014年7月投稿)

何事もやり続けると、その歩みは無駄にはならないという証拠のようにも思えていたので、ブログに載せてみました。