整体指導

本日、整体コースを受けて下さいました方のお話しですが、YouTube動画をきっかけに当院の整体にご興味をお持ちになられ、なんと四国(愛媛)からお越しくださいました!!

 

当院の整体は、ご自身が身体を動かし健康な身体に整えていく自動整体ですので、事前にどんな事をしているのか、自分が求めるような事をしているのかなどを、動画やHPで確認してくださいますと指導がスムーズに進むのですが、今回は驚きの展開でした。

 

A4用紙に図解入りで、びっしりと動画の要点や疑問点を書き出し、ご質問等をして下さいましたので、次々と指導することが出来ました。

 

そのクオリティが高いのなんの・・・・

 

こんな感じです。

実際に多くの動画を実践され、分からない事や理解しにくい所に付箋を貼り、効率よくお聞きになる工夫がそこかしこに見受けられました。

 

ここまでして頂けると、指導する側にとってもモチベーションが上がるのは当然で、いつもより細かい所までの説明や指導にも熱がこもったかもしれません。

 

時間の制約があり、書き出してくださったすべての指導までには至らなかったのですが、重要なポイントやコツは全てお伝え出来たと思います。

 

中には今後、練習が必要な運動もありますが、きっと会得され快適にお過ごしになり、周りの方にもその良い影響を広げてくださる方だと感じました。

 

久しぶりにやりがいで満ち溢れた時間を過ごすことが出来ました。

 

ありがとうございました!!

 

<業務連絡>

生徒さんへ~ここまで高いレベル・モチベーションではなくとも、真剣に向き合うという事はこんな感じなんですよ!と知ってもらいたかったので、クライアント様から許可を頂き公開しています。

是非、参考にして下さいね。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yamamoto (日曜日, 21 9月 2014 12:46)

    昨日は、長時間どうもありがとうございました!おかげで自分の中の???の嵐がおさまり、ストンと体へ溶け込んだ気がしています。全然違った解釈で誤った動かし方をしているところもあったのも判明して・・・。やはり行ってみてよかったです!丁寧に説明していただいたので、長時間でもわかりやすく面白く聞けました。もっと聞いてみたかったです。
    また、伺いたいと思います。本当にありがとうございました。

  • #2

    siseiya (日曜日, 21 9月 2014 18:11)

    yamamoto 様
    コメントありがとうございます! そしてご来院ありがとうございました!! 
    お役に立てたようで嬉しく思います。ちょっとした意識の向け方や考え方の違いで効果が大きく変わりますので、何かございましたらお気軽にご連絡ください。
    また、お会いできる事を楽しみにしています。
    こちらこそ、ありがとうございました。