ついつい

なんとな~く目にとまってしまい、衝動買い・・・

 

コニファーという針葉樹で、3000種類ほどあり国内には300種類程度が出回っているとか。

 

一昔前までは、クリスマスの時期にだけ見かけるようなイメージでしたが、洋風住宅が増えた事やガーデニングの流行などで、目隠しやグランドカバーなどでもよく見かけるようになりました。



「すごく大きくなりますから~」と言われて調べると確かに何年か後には巨木になるようです。

 

こんもり茂るタイプや這うタイプや立つタイプなどがあり、その樹形を考え行なうのがコニファーガーデンなのだそうです。

 

もう1つ購入したのですが、名前も分からず、写真を撮るのも忘れてしまいましたが、こんな感じにしてみました。

 

大きく育つといいですね。