スコーンと

慢性的な腰の痛みで、随分長い間、色々な事をされてきた方で、なかなかご自身に合ったものに出会えなかったところ、動画で腰割りを見つけ、3ヶ月ほど前に当院で腰割りを習われ、その後定期的に正しく行なわれているかのチェックに来られますが、その方がこんな感想を述べられました。

 

『2ヶ月位はなんかよく分からなかったけど、ある時スコーンと「はまった!!」感があってそれからメチャクチャ快調なんですよ」

 

そうなんです。 この「はまった感」を感じられるようになれば、正しく行なえているという事なのです。(個人差あり)

 

飽き性で何をやっても続かないという事でしたので、生活のどこか1部分に組み込んで下さい、とお話ししたところ、洗面台に立った時に必ず腰割りを10回行なうようにされたそうです。

 

始めた当初は、スクワットのように力任せに上げ下げを行なっていらっしゃいましたが、何度かご来院いただき徐々に力まずに出来るようになると、腰割りをする事が楽しいというか気持ちいいと感じるようになり、ある時何の苦も無くスイスイと出来るようになっていたそうです。

 

ゆっくりでも確実に進んでいけば、目指すゴールには必ず辿り着きます。

 

習慣付ける事が出来れば、このように腰割りの効果を実感出来るようになると思いますので、慌てず焦らず根気よく続けてみましょう。