嬉しい一言

人に顔や名前を覚えてもらえると、嬉しいものです。

 

まして、客として行った先で認知されていると、その店に対する信頼や優しさのようなものを感じます。

 

先日、10年ぶり位になるでしょうか、神戸市西区北別府にある『お好み焼き・鉄板焼き やまもと』さんにお邪魔した際に、なんという事でしょう!! 「お久しぶりですね」と声をかけていただきました。

 

「え~!!覚えてくれてるんですか??」とびっくりすると同時に、あ~来てよかった~と嬉しくなりました。

 

少しお話をしていると、今年の12月30日で閉店されるという事で残念でなりません!!

 

こちらのお店で、チンゲンサイを初めて「美味しい!!」と感じる事が出来たり、本当においしいお好みにはソースも青のり、ましてやマヨネーズなど要らないと知ったり・・・・・ 本当に残念です。

 

豚玉です。 もちろん何も足さずにそのまま頂きます!!


寡黙なご主人と優しい奥様の手作り感満載の温かみのあるお店です。

 

何を食べても外れ無しです!! 

 

以前はメニューに値段が書いてなかった(ような気が...)のですが、今は小さ~くお書きになっていました。

 

とりチンゲンサイと(メニューはとりねぎなのですが、ねぎをチンゲンサイに変更してくれます)、にら豚もやしです。

ポン酢で頂きます。


すじオムです。玉子系は外せません!!


昔は大きな魚(熱帯魚? なまず?)が数匹泳ぐ水槽がありましたが、今は小さな伊川の魚が数匹泳いでいました。(撮り忘れ・・・・)

 

カフェのようなお洒落さや、チェーン店のようなワイワイ感とは無縁の、昔ながらの『The お好み・鉄板焼き』のお店です。

 

閉店するという事でなければ、秘密にしておきたいお店なので、本当におススメです!!


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かじやま (金曜日, 24 10月 2014 20:02)

    初めてコメントします。私もこちらのお店にはたまに伺います。
    私はもっぱら、ずりなんこつもやし、てっちゃんキムチです。
    そして、〆にホルモンうどんです。
    ホンマに旨いと思います。
    そう思ってくれてる人がいて感激です。

  • #2

    siseiya (日曜日, 26 10月 2014 13:01)

    かじやま 様
    コメントありがとうございます! ホルモン好きなようですね 
    こういうお店が閉まってしまうのは勿体無いですし、寂しいですよね
    年内いっぱいですので是非~!!