グローバル

バイタリティーアクティブ

ユーチューブの効果だと思うのですが、色々な所からこれまた色々なご連絡を頂戴します。


その多くは海外からです。


動画についての事が多いのはもちろんですが、それ以外のことなどもお話をされたりします。


確かに現実的に距離が離れているから、手段がWEBしかないからかもしれませんが、それとは別にとても積極的というか、グイッというパワーのようなモノを感じて楽しくなります。


海外で暮らしていらっしゃると、やはり自然とアクティブになれるのかなと、考えたりします。


バンクーバー、シカゴ、サンフランシスコ、パリ、ベルリン・・・・

最近ではメキシコからのお便りを頂戴しました。


本当にうれしい限りです。


一時期、盛んに『グローバル』という言葉が使われていましたが、このような良い意味でのグローバル化であれば、どんどんグローバルになっていただきたいものです。