欠かせないモノ

携帯ゲームスマホ

世の中がどんどん便利になり、昔には考えられなかったものが登場し、一度使い始めると無くてはならないモノとなり、手放せなくなってしまう・・・


そんなモノを、色々とクライアント様とお話ししていて、なるほど~というモノをピックアップしてみました。


【スマホ (SNS?) 】


これはもうド定番というか、王道のような気がします。

パソコンと共にネット社会においてこれが無い生活は考えられません。


【携帯ゲーム】


暇つぶしの必需品。 一度始めるとエンドレスなんだとか。


【電動アシスト付き自動車】


これさえあればちょっとやそっとの坂道なんてへっちゃらですし、荷物やお子様を乗せたまま倒れてしまう危険度がグッと減るのだそうです。


【AT車(オートマの車)】


いちいち切り替えるのが面倒。今更MT車には乗れないとの事。


【カード類】


スイカやイコカ、その他お金の代わりをしてくれるカードでポイントが溜まったりするタイプなども便利で良いそうです。


【コンビニ】


24時間365日、いつでも開いてるという安心感、とりあえず何でもあるから便利だそうです。


その他、色々とありましたが、面白かったのが【温水洗浄便座】でした。


これは使い始めは抵抗があったが一度使い始めるともう病みつき?。 温水洗浄でないトイレを使う気になれないし、もし使ったとしても気持ちが悪いとの事でした。


人によって、色々なポイントがあるようで、他にもたくさんありましたので、また機会を見て書きます。


確かに便利ですが、便利過ぎて何かを失っていくような気がしないでもありませんが・・・・。