まさかの事態

元旦から寒いし風は強いし雪は降るしで大変でしたが、体調を崩されたりしていませんか?


飲みすぎ食べ過ぎで・・・


それは如何ともし難く・・・

 

昨日の朝、院前は植物たちが風でひっくり返され大騒動でした。

 

その前日の夜、あまりの風の強さに危険を感じたので、紐でくくっていたのですが、どうやら甘かったようで・・・・・。

 

ほとんどは無事でしたが、オリーブのテラコッタがチーズケーキを思わせるかのごとく、キレイに割れてしまっていました

 

その割れ方があまりにも見事だったので、もしかすると・・・と淡い期待に胸を膨らませ、ボンドとセロテープで止めてみると、なんという事でしょう!!

 

何事も無かったような佇まいに。

 

根がパンパンに伸び凄いことになっているので、春には植え替えが必要かも、という事が分かって良かったと、常にポジティブに考えると、なんてことはないのかもしれません。

 

とりあえずオリーブが無事で良かったんです!!