ゆったりと

先程、『バレンタイン商品が登場しました~!!』と広告メールが届きました。

 

つい数日前にお正月が終わったばかりなのに・・・と思いつつも、そういえば随分前から冬に次シーズンの水着のショーを行ったり、夏になる前から夏物売り尽くしセールが始まったり、まだ年末なのに福袋が店頭に並んだり・・・・

 

そんな、誰かよりも何かよりも少しでも先に・・・という思いから、どんどん前倒しで何かを行ない、それに引っ張られるように前へ前へと盲目的に進まされているようで、少しばかりの違和感を感じずにはいられません。

 

時代のスピードが早くなり、昔なら「石の上にも3年」と言われていたものが1年どころか3日くらいに変わってしまっているのではないかなと感じる事さえあります。

 

スローライフというような言葉がありますが、もう少しだけゆったりとしたスピードで進んでくれないかな~としみじみ感じてしまいました。

FOREVER 21 Japan