ヒップアップ

年齢を重ねるとともに衰えていくカラダ・・・

 

重力の力に逆らう事はとても難しく、色んな所が弛んだり垂れたりしてくるものです。

 

その中でも、衰え始めると見た目がだらしなく、全体のバランスを崩すばかりではなく、腰痛や股関節痛の原因にも繋がり、なおかつ自分自身では気づきにくい部分といえば、それは『お尻』です。

 

ほとんどの方は自分が思っている以上に垂れ下がってきていることに気付いていません。

 

お尻の筋肉は大きくダイナミックに動くため、健康とも密接な関係がありますので、見た目の事ばかりではなく弾力のあるお尻をいかに保つかという事に、特に気を配ってトレーニングをしていただきたく思います。

 

お尻やそれに繋がる体幹の筋肉を鍛える事で、軸のあるしっかりとした身体作りの基礎が出来ていくのです。