全力


運動していますか?


日頃からの定期的な運動は、健康にとって欠かせないものですが、それとは別に、「全力」を出すような運動もするようにしましょう。


全力で走る


全力でジャンプする


全力で振り回す


年齢を重ねると、おもいっきり何かをする事がめっきり少なくなります。


そうすると、身体は「もう必要じゃない」と判断をし、その能力を無くしてしまいます。


それが何年にもわたって続くと、気付かない間に出来る事がどんどん減ってしまい、イメージとして出来ると思っていることが、実際には出来ない身体になっています。


走っているつもりが、足が付いて行かず転倒したり、避けたつもりがぶつかったり、支えたつもりが支えきれなかったり・・・


自分自身の体力を過信することなく、いつでも全力を出せるように身体を整えておきましょう。