DIY


業者さんに頼むより、安く済ませられる事や、既製品では、ビミョーにサイズが合わない、もう少し〇〇なら~なコトがありますが、DIYでは、自分のやりたいように作ることが出来るメリットがあり、随分流行っているようですし、その流れに乗っかってみました。

 

ちなみに、『DIY』とは、『Do It Yourself』の略です。

 

その意味は、「自分で出来る事は自分でしよう」『自分の事は自分でしよう』『他人に頼らず自分の力でやろう』などの意味があります。

 

健康と同じです。

 

今日は駐車場横の壁作りです。

 

まずは、ホームセンターで大量の木材を購入し、車に積み込みます。 


適当な長さにカット後、ステインを塗ります。

この日は今一つの天候だったので、店内で塗っていたのですが、匂いが強烈で頭がクラクラ~

細かく長さを調節し、電動の丸ノコで角を落とします。

意外とパワーがいるんですよ


ステインを塗り直して、ようやく取り付け開始です!!

 

やり始めは、ぎこちないですが、慣れてくると楽しくて仕方がないのが、DIYの気持ちが良いところでしょうか~

 

どんどん進めようとした瞬間、空からポツポツと、雨が・・・

 

という事で、本日はここで中止しました。

 

続きは、またの機会に~!!


★スポンサード リンク★