食べてばっかり


例年、川西に買いに行く「いちじく」ですが、なかなか時間が取れない事もあり、とりあえずふぁ~みんへGO!!


まずは魚住店。


前回、昼過ぎに行ったところ完売だったこともあり、少し早目に着いたのですが、またまた完売・・・


足を延ばして、二見店へ。


数が少なく選択肢がほとんど無かったのですが、その中でも状態の良いモノを選りすぐり、GETしました。


そのあと、あんこが食べたい!かき氷が食べたい!と、いうコトで・・・しばらく前に長蛇の列がスゴ過ぎて諦めた「ほうらく堂 神出店」さんへGO!!

 

それほど並んでいなかったので、20分ほどで入る事が出来ました。

 

注文は、もちろん『宇治ミルク金時』 と、『おぜんざい』

 

氷のふわふわしっとり感がたまりません!! あんこもあっさりしていて美味です。


練乳とあずきの裏側に抹茶が隠れています。

 

9月くらいまで食べられとか、かき氷のシーズンが終了後は、饅じゅうと羊かんの食べ放題が再開されるとか・・・・

 

行かない訳にはいきません!!甘いものには目がないもので~。