完成


昨日のブログにも書きましたが、年始の3日間限定で当院を利用してくださいました方に、くじ引きをご用意しております。

 

お年玉クジなので外れクジはありません!!

 

というわけで、作ってみました~

 


 

ちなみに・・・・くじ引きなどで『残り物には福がある』などと言われたり、逆に後になる程不利になるように感じたりしますが、くじは先に引いても後に引いても実は平等なのです。

 

これは確率保存といわれ、キチンと証明されています。

 

ですから、野球のドラフト会議を見ていて、ゲンを担いだり何らかのおまじないのようなことをしたり、必死になっている様子が映し出されると、『何をしても全員、同じ確率なんだけどな~』と妙に冷めた目で見てしまうのですが・・・・

 

そんなことを考えつつこんな感じに仕上げてみました。

 

広げていただき『アラッ!びっくり~~!!』なイメージです。

 

お一人でも多くの方に、良いくじが当たりますようにお祈りしております。