冬なのに

スポンサーリンク

植物の植え替えの基本は暖かくなってからなので、「春」なのですが、どうしても気に入った植物を見つけてしまったため、即購入&植え替えをしました。

 

 

「アイツプランツ」という多肉植物だそうで、多肉では珍しくツルのように伸びていくとの事。

 

 

さわやかなライトブルーの鉢に入れてみました。

 

 

「タイトゴメ」という、これも同じような性質の多肉植物です。

 

 

こちらは場所が気に入ったのか、植え替え後数日のうちに一斉に新芽?がプツプツと顔を出し始めました。

 

 

グレーのダメージ風に塗った鉢に入れてみました。

 

 

そして、こちらは以前からある「グリーンネックレス」です。

 

 

薄雲の空をイメージした鉢と、レンガ風に塗った鉢にそれぞれ入れてます。

 

 

購入当初は鉢のフチから僅かに垂れている程度だったのですが、いつの間にやら鉢底よりも下に垂れてきました。

 

 

右側が、もうモッコモコなんですよね~

今後が楽しみです。

 

 

して、同じ多肉つながりですので並べてます。

 

 

次は「ルビーネックレス」を並べてもいいかな~という景色なので、いいのがあれば即買いです。