無意識

今の若い人は『表情が無い』と言われているようですが、それは若い人に限った事ではありません。

 

年齢性別に関係なく、まるで感情の無い能面のような表情で過ごしている人が多いのです。

 

人間ウォッチングをしてみると、人は無意識の時はほぼ無表情ですが、逆に口がへの字で眉間にシワがよりムッツリとした、まるで怒っているような顔になっている人もいます。

 

 

人間は生まれてから死ぬまで常に重力に抗いながら生活をしているのですが、年齢と共に二の腕やお尻が徐々にダルーンと垂れてしまします。

 

この部分は目立ちますし意識しやすいため、気にする事が多いのですが、意外と放置されているのが『顔』なのです。

 

表情を作るのも当然筋肉ですので、あまり笑ったり話したりしない人や表情の乏しい人の顔は筋肉が衰えますので弛んでしまいます。

 

そして顔が垂れてくると、一気に老けが襲ってきます。

 

それを防ぐには顔の筋トレしか無く、その中でも最も効果の高い方法の1つが『笑う事』です。

 

笑顔は顔中の様々な筋肉がバランスよく動くことで作られる繊細な活動なので、普段から笑顔や笑う事を意識して行なっていると、顔の表情がみるみるうちに変わっていきます。

 

魅力的な人は、皆さん笑顔が特徴的です。

 

笑顔はどんな高価な化粧品やアクセサリーよりもその人を素敵に見せます。

 

それは女性のみならず、男性でも同じ事でいつも無愛想でしかめっ面の人に何の魅力もありません。

 

楽しそうな笑顔に満ちた表情の人には、『いいコト』がどんどん引き寄せられていくのではないかと思っています。

スポンサーリンク