狙い目

この時期のお楽しみ恒例行事の1つ「いちご狩り」に行ってきました。

 

去年お伺いし、とても印象の良かった『箸荷(はせがい)いちご園』に今年も利用させていただくことにし、前日か当日でないと営業されるかどうかわからないので、ネットで調べた上で車を飛ばし昼前に到着しました。

 



 

実は、今日という日は絶好のタイミングだったのです。

 

昨日、おとといとお休みをされていて、明日からGWが始まるということで、おそらく今日のハウス内は赤いいちごで溢れかえっていると予想されるからです。

 

天候が今一つの為、そんなに急がなくても大丈夫かなと思ったので少しゆっくり目に出発したのですが、狙い通り空いています!

 

と、いうか・・・。

 

誰もいません・・・ 貸切状態です。

 

 


 

そして、この後帰るまでどなたも来られませんでしたので、まるで温泉で誰もいないことをいい事に、つい泳いでしまう位ののびのびした環境で、ゆっくり45分の食べ放題スタートとなりました。

 

そして予想通り、完熟いちごが鈴なり状態です。

 


違いが分かりにくいのですが、

左上:おいCベリー

右上:べにほっぺ

左下:あきひめ

 

好みは、おいCベリーです。


 

一応、練乳を持って行ったのですが、まったく必要ない程の豊かな甘さでほっぺた落ちそうです。

 

 

食べても食べても止まらない! 

 

やめられない 止まらない かっぱえび・・・

 

まさにハンターの様相です!

 

 

 

こちらのハウスはいつも清潔で、係の方も親切で居心地がよく、あっという間の45分なのです。

 

1年分のいちごが胃袋に収納されて、大満足でした。

 

ハウス内の半分が、GW用に整備されていましたので、是非足をお運びになってはいかがでしょうか?

 

とてもオススメです!!!


スポンサーリンク