最恐生物:蚊

もうすぐ始まる五輪で、よく耳にする「蚊問題」、とても興味があります。

 

あるスポーツ選手がそれを理由に出場を辞退したとか。

 

たかが蚊、されど蚊で、地球上でもっとも人類にダメージを与えているのは「蚊」だということを少し前にTVなどではしきりに伝えていました。

 

そこで、当院も蚊対策に乗り出しました。

 

 

はやり定番の「蚊取り線香」ですね。

 

キンチョー、アース、フマキラーなど色々あるようですがとりあえずコチラを購入し、そのままってのもいかがなものか!!という事で・・・

 

蓋を外してこんな感じでペイントを施してみました。

 

 

もはや、蚊取り線香の面影ナシ!!

 

アンティーク風にするため、シールを火であぶったりして雰囲気出してます。

 

そして、この中に蚊取り線香を入れるのかと思いきや・・・

 

 

別のカゴに入れてしまうんか~~~~い!!!

 

ペイント意味なーーし!!

 

このカゴは、先日朝霧で1周年を迎えたお祝いに頂いたプレゼントの入れ物です。

 

可愛かったので、捨てるのも勿体なかったのでこうしてみました。

 

ちなみに、もとはこんな感じ。

 

 

蚊取り線香を設置した瞬間から、蚊がパッタリと姿を消しています。

 

さすが!! 

 

これで今年は安心して過ごせそうです。