探検.2

クライアント様から「メチャクチャいい景色の中でご飯が食べられる」というある場所を教えていただきました。

 

明石大橋から淡路島がバッチリ見える絶景!!ビューポイント!!という事で、行ってみました。

 

 

おおぉぉぉ~~~!!!!! 

 

青い空、青い海、まさに~~パノラマビューです!!

 

実はコチラは、明石市役所内にある『本庁舎内食堂』で、もちろん一般の方も利用できる食堂です。

 

内容は、学食のような普通の食堂ですので、券売機で食券を購入します。

 

 


 

そして、購入したメニューごとに決められた場所で、お盆を用意してしばらく待ちます。

 

流れ作業なので簡単です。

 

 

定食は人気らしく、すぐに売り切れてしまうとの事で、この日は照り焼きチキンが売り切れたため、ミンチカツが代替定食となっていました。

 

この日は、何となく『担担麺』な気分だったので、探してみると、ありました~~~!

 

しかも、お値段 310円・・・ 何が入っているんだろ~いや、何も入ってないかも~~と思いながら、怖いもの見たさで食券を購入してみました。

 

 

そして、ゲットーー!! しましたが、まさかのブレブレ画像になってしまいました!!

 

ちなみに、麺・スープ・担担麺の素みたいなモノのみの『シンプル』な担担麺です。

 

 

何はともあれ、明石海峡の絶景を身体全体で感じつつ、シンプル担担麺をいただきました。

 

色々と教えてくださいますので、今後も明石やその周辺の魅力を出来る範囲でお伝えしていこうと思っています。

 

スポンサーリンク